幼児教室 情操美術教育 「アトリエこどものもり」のブログです。
芸術心理をベースに心のありかた、こどもの教育を考えます。

ホームページ : http://www.ne.jp/asahi/kodomo/mori/



こどものもり最新情報2017-07-31

2017年 7月31日(火)
暑いですね!雨が降ると涼しくなりますが蒸しますね。明日から夏期講習。小学生は油絵です。卒業生が顔を見せにきてくれます。さあ、暑さと湿度に負けないで元気にスタートです。

年長クラス、夏期講習の日程をのせました。
年長夏期講習

年中夏期の日程です。
年中夏期

年少夏期の日程です。
年少夏期

4月からのタイムテーブルです。

今週の小学生はこちら
小学生お絵描き

合格実績

ユネスコ展でのアトリエのこどもたちの作品です。

ご質問やご希望は直接お電話で。

8月夏期年少クラスの時間帯2016-11-01

8月夏期年少クラスのお知らせ

年少クラス、8月のタイムスケジュールです。
8月 1日㈫  3時~4時   年少夏期1回目
8月 2日㈬  3時~4時   年少夏期2回目
8月 3日㈭  3時~4時   年少夏期3回目
8月 4日㈮  3時~4時   年少夏期4回目
他日にもクラスを設けることが可能です。詳しくはお電話で。

年中クラス8月夏期 時間帯のお知らせ2016-11-01

年中クラス 8月の夏期スケジュールです。

前期
8月  7日㈪  2時半~4時半 夏期1回目
8月  8日㈫  2時半~4時半 夏期2回目
8月  9日㈬  2時半~4時半 夏期3回目
8月 10日㈭  2時半~4時半 夏期4回目
後期
8月 22日㈫  2時半~4時半 夏期1回目
8月 23日㈬  2時半~4時半 夏期2回目
8月 24日㈭  2時半~4時半 夏期3回目
8月 25日㈮  2時半~4時半 夏期4回目
前期と後期は同じ授業になります。

小学生お絵描き、今週何するの?2016-11-01

2017年 7月24日(月) 今週から3週、油絵週間です。2回5000円、キャンバス代400円です。

夏期講習のおしらせ2016-11-01

 2017年8月、夏期講習、夏期絵画制作クラスを、上記の日程で行います。
 12日間を通して、言語、数量、常識、観察、図形、表現、生活、絵画制作、運動を含め、全領域基礎、応用の仕上げとして、内容の充実したプログラムです。 予約申し込みのお電話を、お待ちしております。
 夏期は午前、A(8時40分から)B(10時半から)の2回に分けて同じ授業になります。原則お申し込みの順でクラス編成になります。夏期講習の方は1回定員7名、A、Bあわせて14名定員、絵画制作は1回定員12名を予定しております。
 夏は精神的にも肉体的にも伸びる時期です。何か達成感をもてるように、お勉強、自然の実体験を通して、体力と意欲のバランスを、ハリのある生活の中で充実させて、ひとつ成長して秋を迎えたいと思っています。私達も、子供達のそのままの輝きと意欲を大切にしながら、失敗をおそれず、自分で考え、自分の意見を持ち行動できる、をポイントに、この夏の講習を充実させたいと思っています。


アトリエ こどものもり
〒153-0043 東京都目黒区東山1-24-27 
ホームページ : http://www.ne.jp/asahi/kodomo/mori/