幼児教室 情操美術教育 「アトリエこどものもり」のブログです。
芸術心理をベースに心のありかた、こどもの教育を考えます。

ホームページ : http://www.ne.jp/asahi/kodomo/mori/



マチス風コラージュ2019-10-28

3年生のめいちゃん。マチス晩年のコラージュを参考に切り絵のコラージュ。最初の頃の画面構成が難しかったけどみんな個性的な作品ができました。

点描2019-10-21

まさたかくん1年生。綿棒で点描しました。3年生以上はお花のモチーフでした。

アルミダンボールレリーフ2019-10-14

えりかちゃん3年生。洞窟の中の宝箱だそうです。メタリックでかっこいいですね。

スパッタリング2019-10-07

まおちゃん、4年生。歯ブラシと網で絵の具をスパッタリングしました。色彩が優しくていいですね。

工作2019-09-30

はるおきくん6年生。みんな工作は本当に大好きですね。楽しいですね。

水彩2019-09-23

初登場。まなみちゃん3年生。秋のお花。よく描けてます。

紙版画2019-09-16

なおたろう君3年生。紙版画です。いいですね。

板絵2019-09-09

かつやくん4年生。板に絵を描きました。水彩で着彩。いいですね!

水彩2019-09-02

まこちゃん4年生。水彩。8月の作品まとめて4点、久しぶりにお顔を見せてくれたお友達です。

油絵32019-09-02

かほちゃん2年生。自分で撮った写真をもとに描きました。


アトリエ こどものもり
〒153-0043 東京都目黒区東山1-24-27 
ホームページ : http://www.ne.jp/asahi/kodomo/mori/